Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

INDEX PAGE

Index

624: Artist Index

アーティスト別目次ABCDE | FGHI

2422: 出国まで

SNSでは既に更新しておりますが、ゴールウ

2421: ダブリンにいます

この写真撮った時間、なんと21時前です。時

2420: ドーハなう

というわけで現在、カタールのドーハでトラ

2419: おかげさまで

今月の福岡セッションは少し早いですが全て

2418: 第2275回「サングラスをかけますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三

2417: アイルランドに行く前に…

日本をちょびっと旅することにしました。と

2416: 「島のケルト」と「大陸のケルト」

アイルランド人の起源をめぐる諸研究と「ケ

2415: 6月のセッション・ライヴスケジュール

6月のセッション・ライヴスケジュールです

2414: 1ヶ月切りました!

1ヶ月後にはゴールウェイに着いてるハズ…w

2413: アイルランド行きが近づいてきました

無事G.W.を風邪で潰したブログ主です。おこ

2412: カゼひいたー

やっとゴールデンウィーク!と、言いたいと

2411: マストドン始めてます

一気にドカンと来たので流行に乗らねば!と

2410: 3月、4月のことなど

毎年毎年St. Patrick's Day関連と年度末が

2407: 第2260回「GWはどこに行きますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当

2406: 5月のセッション・ライヴスケジュール

5月のセッション・ライヴスケジュールです

2403: セッションとは何ぞや? プレーヤー編

ウエストポート、マット・モロイのパブにて

2405: セッションとは何ぞや? リスナー編

ゴールウェイのパブ、クレーン・バーにて。

2404: セッションって何ぞや

すっかりこのブログもアイルランド音楽を中

2400: 楽器紹介:Piano

ピアノはクラシックからジャズ、もちろんポ

2399: 楽器紹介:Percussions

セッションで使われることのある打楽器を紹

2398: Live&Workshop終わりました!

先日行われましたBrian & Kanako Live & Wo

2393: 楽器紹介:Guitar

みんな大好きアコースティック・ギター・楽

2397: 4月のセッション・ライヴスケジュール

春が来たああああああ 4/7(Fri) 19:00 - 21

2396: WBC面白い!

練習試合があまりにウンコだったので今回は

2395: ぎっくり腰なう

えー、何人かの知人には既にお伝えしてるの

2394: 3月のセッション・ライヴスケジュール

St. Patrick's Dayの3月です♪普段と日程が

2392: 忙しくなります

今のところお仕事は平和なのですが、たぶん

2391: 特報!Brian McGrath & Kanako Machida Live & Work Shop

現在アイルランド滞在中のかなちゃんこと町

2390: 訂正とお詫び

アイルランド音楽に関する一考察以前、こち

2389: 2月のセッション・ライヴスケジュール

2月のセッション・ライヴスケジュールです

2388: 楽器紹介:Flat Mandolin

日本でも演奏が盛んなマンドリンがアメリカ

2387: Windows10からこんにちわ

と、いうわけでWindows10インストール済み

2386: カーボン製のばよりん弾いてきた

昨日、練習してたらA線が早くもほつれまし

2384: ヴァイオリンスタンド

替えて1ヶ月くらいのA線がほつれてブルーな

2383: あけおめ2017!

明けましておめでとうございます。改めまし

2382: ゆく年くる年2016

年の瀬も年の瀬ですが風邪にやられておりま

2381: 2016年のセッション無事しゅうりょう!

いろいろありましたがとりあえず今年のセッ

2380: 1月のセッション・ライヴスケジュール

1月のセッションスケジュールです。 1/6(Fr

2379: 楽器紹介:Harp

アイルランドの国章にも用いられるアイリッ

2378: iPhone7 Plusに替えやがったよコンチクショウ!

といっても、もう替えてから1週間以上経つ

2376: 楽器紹介:Concertina

蛇腹を押し引きしながらボタンを押して音を

2373: 12月のセッション・ライヴスケジュール

12月のセッション・ライヴスケジュールです

2371: ラッシュが終わりました♪

【11月公演本番中】ティン・ホイッスルも登

2370: やきう

今年もやきうが終わりましたね(白目)ブログ

2369: 11月のセッション・ライヴスケジュール

やっとこさ秋が来た11/5(Sat) 18:00 - 18:3

2368: カープに便乗してみる

さて、日本シリーズも二日目が終わり、今の

2367: おしらせ -Kikura Session講座

5月に一度セッションをやらせていただいた

2366: ホークス無念

V3はならず…と。うーん、ざんねん。CSに切

2362: 10月のセッション・ライヴスケジュール

10月のセッション・ライヴスケジュールです

2360: ドキュメント9.08 -あるフィドラーの奔走の記録

「バタフライ・エフェクト」という言葉をご

2359: 広島カープ優勝おめでとうございます

他球団ファンながら広島カープの動向はけっ

2358: 体の使い方と倍音

を聴講して参りやした。ヴァイオリン制作者

2352: 9月のセッション・ライヴスケジュール

秋よ、こい(切実) 9/4(Sun) 19:00 - 21:00

2351: セッションやってます

そろそろアイリッシュネタを書かないとこの

2350: 東九州横断紀行 その4

気がつけば南阿蘇。地震あったにしろここま

2349: 東九州横断紀行 その3

高千穂峡に到着。寝てないせいか頭が痛い。

2348: 東九州横断紀行 その2

一路、山道を抜けて海へと向かう。空はご覧

2346: 東九州横断紀行 その1

もう2週間以上前ですが、大学時代の先輩T氏

2345: 吹奏楽部はブラック部活?

吹奏楽部は「ブラック部活」なのか NHK「

2344: 日本の街の光景

トーキョー都知事選もとりあえず終わりまし

2343: 8月のセッション・ライヴスケジュール

8月のセッション・ライヴスケジュールです

2342: 夏!

夏だ!暑い!というわけで今年は時間に余裕

2341: Pokemon Go

・80年代 ゲームウォッチバカ売れ ファミ

2339: せんきょ

だいたいよそうどおり私個人といたしまして

2338: Leprechaunセッション終わり

今日は珍しい方も来て下さいました、レプラ

2337: ふぅ

とりあえず新体制?となって初のHAKATA HAR

2335: 伝説の編集者が語るドラクエFFクロノ

【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲ

2334: グッバイエゲレスフォーエバーEU

とかアホなタイトルつけてる場合じゃないの

2333: 7月のセッション・ライヴスケジュール

7月のセッション・ライヴスケジュールです

2331: kdkr熱男中

世界のKdkr!!画像をどうぞ打率415、5本塁

2330: Brexitしてしまうのか?

EU離脱か残留か、イギリスはどうなる? 日

2329: ラストセッション

と、言うわけで昨日のBooties...でかなれお

2328: 芸工大の定演に行ってきたよ

最近芸工大、というか九州大学芸術工学部の

2327: アジアの純真の真実!?

井上陽水が「アジアの純真」の歌詞の謎を語

2326: 6月のセッション・ライヴスケジュール

今月のセッション・ライヴスケジュールです

2325: 広島いてきたよー その2

というわけで、長野のK君が音頭を取ってリ

2324: 広島いてきたよー その1

きっかけは広島在住Sちゃんからの連絡。「

2323: 今月後半セッション

かなれおが今月半ばはツアーだったためちょ

2322: アイドルは大変…

刺されたアイドル女性のツイッターに恨み、

2321: kdkrHRktkr

これは強打者kdkr。

2319: チューンを増やすためには…

アイルランド音楽のセッションというものは

2318: マヤの遺跡新発見は誤報か

「星座の導きのもとにマヤ文明はありません

2317: 車を点検

に出して、帰って来てちょっとお昼寝してか

2316: 告知!

明日13時から箱崎商店街で演奏しまーす!は

2315: G.W.終了

俺には何も見えないな(白目)とりあえず今年

2314: 楽器紹介:Bouzouki

もともとはギリシャの楽器ですが、20世紀に

2313: 楽器紹介:Irish Flute

木製のフルート。柔らかい音色がとても魅力

2311: 楽器紹介:Bodhrán

アイルランド音楽で使われるパーカッション

2310: 楽器紹介:Uilleann Pipes

イーリアン・パイプスを演奏するLunasaのキ

2309: SNSって大変ね

Facebookで絡んでくる老人世代がウザい -

2308: 楽器紹介:Banjo

アメリカで黒人が作り、発展していった楽器

2307: G.W前半しゅうりょう

明日は仕事です。今週月曜は初めてキクラで

2306: Triple Concerto for Ping Pong ・Percussion ・Violin and Orchestra

知人のツイッターでみてかなり面白がってし

2305: 楽器紹介:Button Accordion

鍵盤ではなくボタンを押して演奏するアコー

2304: 楽器紹介:Tin Whistle

シンプルな構造のたて笛です。非常に安価に

2303: がっきの紹介

初心者セッションも再開したことだし、楽器

2302: 楽器紹介:Fiddle

フィドル、というとアイリッシュやブルーグ

2301: 第2108回「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当

2300: ぐらでぃうす

休みはカレンダー通りです。歌丸です。今週