真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

Reel "Tommy People's"


Island AngelIsland Angel
(2000/04/28)
Altan

商品詳細を見る


アルタンのアルバム"Island Angel"冒頭のセットより"Tommy People's"の楽譜です。
Tommy Peoples(reel) ver-1
(クリックで拡大)

先日作ったLunasaの"Cregg's Pipes"は割とボウイングやオーナメントを忠実に再現しようと頑張りましたが、この曲はかなり録音が重ねてあるのでめんどくさくなって断念。

1発目のBで全部持ってくくらいの勢いで弾き始めるとよいと思います。フィドラーのマレード・ニ・ウィニーは割と鋭角的なプレイをしてるし、そうした方が映えるかなぁ、というナンバーです。しかし、マレードの弓の持ち方ってクラシック出身の人が見たら間違いなく眼をむきそうな持ち方ですwなんで弾けるのか分からんw




今回の楽譜の曲はコチラ

この後の"the Windmill"~"Fintan McManus'sもアウトラインは耳コピしてますが、Tommy People'sのアーティキュレーション付ける為に何回も聴いてたら力尽きたのでまたの機会に楽譜作りますw"Fintan McManus's"は途中一瞬だけ3拍子になったりするのが面白いです。


 Irish 楽譜・録音

0 Comments

Leave a comment