Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

レパートリーの管理 その2

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2012/ 02/ 05/ 23:32
  • COMMENT0
まあ、素人なりに何となくボウイングの付け方が分かってきたので本格的にレパートリーの拡充に動き始めた昨今。だが、落とし穴はあるのである。





弾けるようになっても、しばらくしたらカンッペキに忘れて弾けなくなっている。




去年、ブログ主は割とこれに泣いた。結構真剣に泣いた。過去を振り返らない男気溢れる爽やかマインドがここで仇になったのである。
"The Mountain Road"と"banshee"は弾けなくなってたのをこないだ必死こいてリサイクルした。
"Salley Garden(reel)"はタイムリーに昨日痛い目を見た。


なんで、レパートリーをエクセルで管理するようにしてみました。イイ感じなやつとギリギリなヤツと練習中のやつでランク分けもしてみた。これが役に立つかは分からんけど、自分の現在の立ち位置を確認する上では悪くないかもしんない。特にブログ主のようなズボラな人間にとっては。


ちなみに、100曲くらい覚えればセッション2時間くらいブン回せるらしい。現在、ブログ主がなんとかなるレパートリーはAirも含めて24曲。これの4倍分覚えれば2時間ブン回せるらしいわよ奥様。

orz先は長いね。

0 Comments

Leave a comment