真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

黄金聖闘士残酷物語

ペガサスりゅうせいけーん!


某先輩から来た一通のメール
「うお座よりマシ」

コチラの記事と合わせてお楽しみください。


聖闘士星矢の中でも大人気だった黄金聖闘士の皆さん。
弟子と死闘を繰り広げ、弟子の成長を認めて全てを託して散っていった人とか、アテナ様を守って散っていった人とか、カコイイ人たちがたくさんいましたね。


蟹座(笑)
魚座(笑)


まさに黄金聖闘士 逆頂上決戦である。
悪人とオカマ。身も蓋もない話である。

主人公側にもオカマいなかったっけ?


まぁ、ともかくかに座にしろうお座にしろ、マンガでの扱いはそりゃひどいもんですが、もともとの神話での扱いもなかなかにヒドいもんです。


・かに座
英雄ヘラクレスが竜の怪物ヒュドラを退治しにきた。友人のヒュドラが危ない!化け物ガニがヘラクレスの前に立ち塞がる! → 踏まれて終わり

・うお座
怪物テュポーンが襲ってきた!美の女神アフロディーテとその息子で愛の神エロースは魚に変身して川に飛び込んで逃げた → 神様の癖にガン逃げ


ああ、分かってるさ。かに座なんて地味さ。いて座なんて対して明るい星もない癖にイイご身分だなちくしょうめ。


個人的にはテーブルさん座とかじょうぎ座とかぼうえんきょう座とかどうかんがえてもカッチョイイ鎧にならなさそうな聖闘士を見てみたいっすね。うふ。
スポンサーサイト

 マンガ

0 Comments

Leave a comment