Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

パカッとな

  • CATEGORYClassical
  • PUBLISHED ON2012/ 02/ 10/ 17:25
  • COMMENT2
昨日は久々に師匠と話してちょっとクラシカルモードに入ったのでヴィオラケース久々に開ける。
前回ヴィオラ引いたのは11月なんで3ヶ月ぶりっす。

そんだけの間触ってなかったもんだから、楽器は冬眠中です。


オハヨーゴザイマース
IMG_0574.jpg



楽器もプレーヤーも言わば寝起き。チンタラ弾きながらおめめを覚ましていきます。


が。


弓が重い


楽器が重い


うーむ。
やっぱこの弓だとコントロールしにくいな…。今年は新しい弓買っちまおうかな。


ちょこちょこ弾き込んだところでチャイコフスキーの交響曲第5番を練習開始。
アルト記号が読めなくなってたらどうしようかと思ったけど、今のところぼちぼち読めてます。
ていうかフィドルでト音記号読んでる時の方が間違うもんな。

現在3楽章まで到達。チャイ5の3楽章といえば毎度おなじみのアレ。
tchaikovsky5.jpg
トラウマktkr
スポンサーサイト

2 Comments

グレンコア  

😁風邪弾いてしまいました。

おはようごぜぇます。

風邪弾いてしまいました。只今、冬眠中~。あっ、月末のギター弾き語りセッションの録音ファイルをPCに送っておきまする。(^O^)

2012/02/11 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

まう  

結構体調崩しますよねw大丈夫ですか?

録音ちょろっと聴きましたがいっそ殺してくれという心境ですorz
なんかデータが大きすぎて受信できなかったファイルが結構あるみたいですが…。

2012/02/11 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment