Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

第1367回「好きな豆料理を教えてください」

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2012/ 02/ 13/ 01:16
  • COMMENT0

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「好きな豆料理を教えてください」です。

今日は節分なので、豆関係のテーマです!

水谷は豆料理が好きなのですが
関西出身にしては珍しく(?)特に納豆が大好きです。

豆は健康にいいので、最近は豆乳もよく飲んでます。
(水谷が飲んでいるのは成分調整した飲みやすい豆乳ですが・・・)

豆腐なども、カロリー控
第1367回「好きな豆料理を教えてください」



小学校の頃カレーに入ってるグリーンピースがどうしてもダメでした。あれはまさに悪夢。アレさえなけりゃカレー好物なのに。

それはともかく好きな豆料理ってエラいおおざっぱなテーマだなぁw

某とんかつ屋で味噌汁おかわりしまくった挙句に「豆腐に火が通り過ぎだ!!」とキレてたら周りに何故か爆笑されたことがある。食事の質にはこだわらないが豆腐にはこだわる。
豆腐に好きも嫌いもないとは思うけど好物といっていいと思いますw

納豆に味噌汁に…しょう油もか。ううむ、日本食バンザイ!!

ていうか大豆系の食品が万が一苦手だったらこの国では生きていけんのではなかろうかw
納豆はダメな人はダメみたいですけど…。ブログ主も小学校上がるくらいまでは苦手だったなー。

ブログ主は自分で四川風麻婆豆腐も作っちゃうし、大豆系は大体イケます。自分で言うのもなんだけどブログ主製麻婆豆腐は店に出せるレベルだと思う。いや、マジで。
iphone_20100728141357.jpg
やべっ。写真見たら食いたくなってきた。


イギリスなんかも豆料理多いみたいですけど茹でただけでマズイそうな。うぅむ。やはり日本食は至高。

0 Comments

Leave a comment