真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

「センスいいね」と言われる音楽?

「センスいいね」と言われる、音楽の見つけ方 ― nanapi


そんなこと思われたくて音楽聴いてるヤツァ邪道だコラァ!


と、言うのも簡単ですけど、よく読んでみると手持ちの音源増やすための知恵が結構書いてあって役に立つっぽい。
ブログ主は図書館は遠いのですけど、レンタルはちょこちょこしますねー。とは言え民族音楽系はレンタルには頼りにくいですけどね。
天神ビルのTSUTAYAには結構マニアックなアイテムあるのでオススメ。チーフタンズが5~6枚置いてあった時は目を疑った。


しかし「センスがいい」音楽って具体的にどんなんだろう?
ブログ主の中では音楽に詳しい人=マニアの図式が完全にできあがってるのでセンスがいいも何もないんだけど。

センスがいいかはよく分からんけど、ブログ主的にはジャズなんかはオシャレだなーと思います。たまに聴いたりするとおしゃれ感に浸れます。でもジャズも詳しくなるとディープな世界っぽいなー。

アイリッシュ聴いたり弾いたりしてると「オッシャレー」とか言われるようなナイスな時代、来ないかな。来たら来たで困るんだろうけど。

 音楽ネタ

0 Comments

Leave a comment