Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

wifi機器のオハナシ

  • CATEGORYiPhone
  • PUBLISHED ON2012/ 02/ 18/ 01:37
  • COMMENT0
ブログ主は、過去2回、PCに接続するwifi機器を買ってます。USBポートに差すヤツ。


2回ともハズレもハズレだったので、キレ気味で書こうと思います。ナメてんのかコラァ!
とりあえず、色々手を尽くした挙句ダメだったので一つは電話サポートに電話しました、が解決せず。
そもそもその機器はドライバインストールの際に付けたり外したりを繰り返さないといけないのでめんどくさい。今回、問題解決の為にネットを探し回ったところ、そんなことしないといけないのは珍しい上に、インストールが分かりにくいとか書いてあった。ナンテコッタイ。

もう一つの機器に至っては電話サポートの番号がサイトの何処を見ても載ってないという、ある意味漢らしい展開。PCの周辺機器って初期トラブルは結構あるはずだからその番号を載せてないってのは最早悪意を感じるレベル。代表番号にかけたら折り返して連絡してくれるらしいですけど、それもどうなん?って感じ。


んで、ブログ主が今回購入したのはコチラ。

Logitec USB2.0対応150Mbps小型無線LANアダプタ ブラック LAN-W150N/U2BKLogitec USB2.0対応150Mbps小型無線LANアダプタ ブラック LAN-W150N/U2BK
(2010/06/17)
ロジテック

商品詳細を見る


兄がロジテックのwifiアダプタを使ってて、階が違うのに余裕で電波を拾うし、安定してるのでロジテックにしてみました。今のところ、いい感じです。

wifiは設定が意外にめんどくさかったり、トラブルが多かったりするので購入の際には注意が必要です。だいたい1000円くらいで買えるけど、何回も買い直すハメになったらバカにならないと思うので。

こないだ日記に書いた通り、iPhoneはwifiがあると便利さが段違いです。Remoteを使ってPCのiTunesをコントロールしたり、ホームシェアリングでiTunesの曲をiPhoneから鳴らしたり。PCの電源OFFしたりと。
また、iCloudを使えばiPhoneで撮った写真をそのままPCに転送することができます。ブログとか書く時はめっちゃ便利です、コレ。
そのほかBluefireで録音したファイルを転送する時もwifiが必須です。ブログ主がyoutubeに上げたアレな録音は大体この手法でPCに移動してから上げてます。

3DSなんかでゲームする時も便利そうなのでwifiは信頼できる商品を選びたいところです。
ああ、3DS欲しいな。

0 Comments

Leave a comment