真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

さーむーいー夜だーかーらー

寒すぎます。死んでしまいます。


今日は大学は違うけど、一緒のオケでトップで演奏した後輩の結婚式。二次会にお呼ばれしたのでえっちらおっちら準備して、さあ家出るかと玄関のドアを開けた瞬間
IMG_0588.jpg
…大丈夫だ。こんくらいすぐ止むさ。ちょっと寒いくらい気にするな。



…なんか結構降ってきてるんだけど
IMG_0593.jpg
以前、同じような時間帯に練習の為に出かけてエラいことになったのを思い出す。あんときはチェーンがあったが今はない。何気にピンチ。


IMG_0595.jpg
車内からの微笑ましい光景。雪国の人から見たら「プッ」ってレベルだろうけど福岡人には割とキツい感じ。写真撮る為に窓開けただけで大量に車内に降り込む天使の産毛。

天使は天使でもヨハネの黙示録に出てくる惨殺天使ちゃん系の流れですね。ラッパの音が聴こえるぜ。


この寒空の中楽器屋さんに毛替えの為ヴィオラを持って行く。俺とヴィオラケースとフィドルケースに雪が積もってんですけど。
社長は明日本番があるので気もそぞろっぽい。さいとピアで今から練習だって。
「結構降ってますよ。帰れなくなるんじゃないすか?」

「まーそのうち止むやろ」

俺もそう思って家を出てきました。

あんなド田舎の道は凍結してなかったんだろうか。健闘を祈る。


IMG_0598.jpg
いやご立派な雪景色。福岡では年1回見れるかどうかの光景です。二次会会場について傘の雪を払ったらドスッという音とともに大量の雪が落っこちていきました。


IMG_0607.jpg
二次会終わって会場を出てみると雪に包まれた夜の景色。うーん、詩的。



IMG_0611.jpg
雪に埋もれる我が愛車。ワイパーの音が重いのなんの。


この後パブに行ってだらだら駄弁ってから帰りました。明日はも降るらしいが天神まで出れるんやろか。
スポンサーサイト

 日記

2 Comments

グレンコア  

写真がイッパイだぁ

写真いっぱい撮りましたねぇ。オレんちの毛替も…。やべ~(^_^;)

2012/02/21 (Tue) 05:45 | REPLY |   

まう  

キャメラマン!

雪積もるとはしゃぐタチなので…w
撮りまくりましたw

ほんとは年一回、できれば半年に1回は替えたほうがいいみたいです。演奏頻度にもよると思いますけどwあとは財布と相談ですw

しかしなんつー時間にコメントしてるんですかw

2012/02/22 (Wed) 01:08 | REPLY |   

Leave a comment