Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

時間は前後しますが

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2012/ 02/ 20/ 22:34
  • COMMENT0
こないだの土曜日、後輩の結婚式二次会に出る前に楽器屋さんにヴィオラを持って行きました。いいかげん弓の毛替えないとやばそうだったんで。

んで

楽器屋さんに入って「すんませーん、毛替えしたいんすけど~」と言ったところ、何故か色めき立つ店内。

「お急ぎですか?」

「明日までに仕上げたほうがいいですか?」

何故かエマージェンシーモードで対応してくる店員さん。


?いや、急がないけど?なんだ?なんでみんな焦ってんだ?
と一瞬不思議でしたが、よくよく考えたら翌日は今までずっと出てたオケの本番でした。今年はお休みしとります。急ぎまへん。
気を使わせてしまって申し訳ないこってす。


まぁ、仕方ない。前科を考えれば。

・2008年 本番2週間前
「すいません!駒を直そうと思ったら思いっきりズレてしまいました。ヤバいですか?すぐ直りますか?本番近いんです!トップなんであんま練習サボれないんです!」


・2010年 本番前日
「すいません!弾いてたら弓の毛が㌧でもない勢いで抜けていきます!ヤバいです。自分の頭髪だったら自害するレベルで毛が抜けます!すいません明日までとかムリですよね!?(←なんとか対応して頂けました)」


そら店員さんも焦るわな。
我ながらナイスな疫病神っぷりである。

いつもご迷惑をおかけしておりますorz
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment