Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

Carolan's Draught



カロランが書いたこの曲。かなんとこんばんどんさんがやってたんで、んでもってかーなり気にいったので練習開始。とりあえず通せるようにはなりました。

この曲、楽譜を貰ってから練習したんですけど、楽譜を見てみると音の並びは実にバロック的。普通に楽譜を弾いてるとバロック調になります。とは言え、↑のように弾けばアイリッシュに聴こえるってな感じです。どっちのパターンで弾いても魅力的な曲です。

せっかくなのでアイリッシュっぽく聴こえるように練習してみたいと思います。

ところで、このヴィデオは弾き方について細かく解説してくれてるのですが途中まで。最後まで見たければサイトに言って金払えってことらしいです。うぅむ。払ってしまいそうな自分がいるwでもクレジット登録するのはちと怖いしどうしようかな。

なお、この曲と"Carolan's Concert"の区別がイマイチつかなかったのは内緒です。

0 Comments

Leave a comment