Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

チャイコ始動

  • CATEGORYClassical
  • PUBLISHED ON2012/ 02/ 27/ 22:41
  • COMMENT0
さて、本格的にチャイ5を練習開始。からつジュニアオーケストラに今年も出るようです。
チャイ5以外はなにすんだっけ?

※チャイ5=チャイコフスキー 交響曲第5番のこと

ジュニオケもベートーヴェンやモーツァルトが多かったからそれ考えるとだいぶ毛色が違いますね。
昔は新世界とかやってたけど(そんときは客でした)。


それはいいんだけどもよ。



私、今回でチャイ5は5回目です。えらい多いなオイ。
そこで過去の演奏歴を振り返ってみる。

1回目 JMJ(2001年)
2回目 西南(2003年)
3回目 芸工(2004年)
4回目 福教(2008年)

めでたく4年ぶり5回目。ひゅるりら~。
10年以上やってるとこういうこともあるんでしょうけど。
ちなみに西南の演奏会の後、打ち上げで周りが「よかったよ~チャイ5よかったよ~」と歓喜の涙にむせぶ中、半年後にまたチャイ5の本番があったワタクシは一人でブルー入ってました。

ちなみにチャイ4は未だに一回も弾いてない。何故かチャイ2は1回弾いた。何故だ。

久々のオケなんでちょっと不安なんで割と早い時期からさらい始めたブログ主。エキストラの鑑!にっぽんいち!



フィドルと二刀流なんで余裕ないんで弾いたことある曲で助かった…。
未だに甦るエロイカの悪夢。

0 Comments

Leave a comment