Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

YAMAHAの録音アプリ

  • CATEGORYiPhone
  • PUBLISHED ON2012/ 02/ 29/ 01:18
  • COMMENT0
ヤマハ、iPhone/iPad用録音アプリ「Cloud Audio Recorder」-Sound Cloud連携。170円

YAMAHAがiPhone/iPad用の録音アプリをリリースしたようです。
appstore 

簡単なミキシングもできそうなので面白そう、と言ってもブログ主にはミキシングの知識なんて全くないのでにんともかんとも。
16bit/44.1kHzのWAVファイルにできるので音質はかなりよさそうですが最大30分までしか録音できない、というのはネックですね…。個人練習に使用するなら全く問題ないのですけど、セッションやレッスンの録音に使うのはちょっとキツいかも。

普段ブログ主が使ってるBlue FiReの方は音質も最大で44.1kHzに設定できるし、時間制限がないのでこっちの方が便利かなぁ…。無料版あるしね。

とは言えこのYAMAHAのアプリもちょいと気にならなくもないです。¥170だし買ってみようかな?

0 Comments

Leave a comment