Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

じゃーにー とぅ からつ

  • CATEGORYClassical
  • PUBLISHED ON2012/ 03/ 01/ 00:43
  • COMMENT0
と、いうわけでからつジュニアオーケストラの練習に行ってきました。師匠(※ジュニオケ指揮者)に「今日行ってきやす」とメールしたら「連れてって」という電話が来たので合流していざ唐津へ。

karatu.jpg

田舎風光明媚な地、唐津。来るのは去年のジュニオケ本番以来だから9ヶ月ぶりくらい?オーケストラで弾くのも実はそれ以来初である。最近はヴィオラよりフィドルがメインなので色々不安に思いつつも、まぁなんとかなんべと気楽に練習場所へ。

ちなみに師匠が来ることはナイショ。サプライズゲスト予定。

が、団長は「来るかも」と予感してたらしいw去年も同じ手口で急襲したしねw


ところで、軽騎兵やるとか今日初めて聞いたんですけど?
初見で弾いてみましたが、初見はやっぱアレだな。

チャイ5はさすがに何回もやってるんで落ちることもほぼなく、安定して弾けたんじゃないかなーという気がします。先述の通り、しばらくオケをやってない&ヴィオラを余り弾いてないのでどうなるかと思ったけど、割といいパフォーマンスはできたんじゃないかなぁと自画自賛。少しでもお役に立ってれば幸いです。
毛替えしたり駒のセッティングを変えたりしたのが割といい方向に出た感じ。

そんなこんなで今年もがんばるんで、皆様おひとつよろしくお願いしますm(_ _)m
いやー、久々のオケはたのしーなーw
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment