真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

MASTERキートン復活

 なんだとおおぉぉぉぉぉ!

復活! 漫画「MASTERキートン」の続編、連載開始へ


ちょちょちょちょっと、うれしいんですけど!あのマンガ大好きなんですけど!


フォオオオオオオオオ!


と、驚きで深夜のハイテンションになってしまったわけですが。


冷静に考えると不安な点も多々。


本編の20年後らしいんですけど、本編キレイに終わっちったじゃないすか?その後とかどうすんの?
ブログ主はゲームのFF4が大好きでしたが続編があんな感じで「キレイに終わった話に続編つくんなコラァ!」と吠える人の気持ちが分かってしまったのでちょい不安。

浦沢直樹氏のここのとこの作品が尻切れトンボと批判されてるのも気になるところじゃありますねー。とは言えブログ主が読んだのは[MONSTER」が最後ですけど。結構好きなんですけど、MONSTER。批判もかなりあるっぽい感じ。


「キートン」原作者も既に鬼籍に入ってるのも気になるところ。後半は長崎尚志氏がほとんど話作ってたっつー話もありますけど。そこらへんの権利関係が解決したから愛蔵版とかも出版されるんでしょうけどねー。

 マンガ

0 Comments

Leave a comment