Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

PS VITA苦戦

「PSヴィータ」苦戦 人気ソフト不在…価格見直しもありえる? - SankeiBiz


もうやめときゃいいのに。


別に業界通でも何でもないブログ主だけど、この状況は簡単に見えたぞ。最早占い師レベルだね(ドヤァ
ソフトがなけりゃゲーム機なんてそこらへんに転がしとくしかないのよね…。

いろいろVITAの厳しい点はありますけど、羅列していくと悲しくなってくるんでやめときます。

一方の3DSもピンチは脱したけれど、DSの時ほどの勢いは見えません。まぁ、あんなの何回もあってたまるかっつー話ですけど。まぁ、ロンチ直後に震災があったりしてエラいことになり、世界的な不景気もあるので一概に比較はできないし、健闘してるっぽい感じです。

iPhoneを始めとするスマートフォン勢と競合してるのかもしれませんが、操作デバイスを考えるに、この二つは別物のような気もします。ファミコン感覚でゲームやるとiPhoneって以外にストレス溜まります。iPhone傾けて操作!なんて面白そうですけど、やってみると上手く操作できなくてiPhoneに頭突きかましたくなります。

十字キー操作に慣れ過ぎなのかもしんないですけど、PSのスティック操作は割と適応できたのでやはり入力デバイスがゲームに向いてないのだと思います。そう考えると、携帯ゲーム機の生き残り策って以外に見えそうな気もするんですけどね。と、いい年こいてDSの画面タッチペンでコスリ過ぎて腱鞘炎が再発した経験のあるブログ主は思う訳です。

こんだけいい話が聞こえてこない旧SCE出身の人が今ソニーの社長やってるってのが全てを物語ってる気がします。
やりかた変えんとほんとにソニーに限らず家電業界は沈没してくと思うけど。
正社員は簡単にクビ切れない日本の会社事情が色々と問題な気がしますね。安定?何それ美味しいの?

0 Comments

Leave a comment