Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

Calliope House

お次はこいつを練習だぜ

Calliope House / The Cowboy Jig

セッション練習会などでたまに出てたカリオペ・ハウス。レパートリーもちょこちょこ増えてきたし、次はこいつを練習します。この演奏、透明感にあふれててすんばらしいですね。

Calliope Houseってどういう意味だ?と思ってたけどCalliope=ギリシャ神話のムーサイの一人、カリオペの英語綴りと同じ。ってことはカリオペの家、っていう意味なんだろうか。何か素敵なネーミング。
ちなみにカリオペとは「美声」を意味し、彼女は叙事詩を司るらしい。うーん、カコイイ。

いや、本当にこの曲がカリオペと関連あるかどうかは分からないんですけどorz

0 Comments

Leave a comment