Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

トラックバックテーマ 第1401回「あなたのよく訪れる場所は?」

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2012/ 03/ 29/ 22:09
  • COMMENT2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのよく訪れる場所は?」です。まだ少し肌寒い日が続いてますね皆さん風邪はひいてないですか?お体に気を付けてください!はい。本日のテーマよく現れる場所なのですが・・・皆さんが「こういう場所によく(僕)行っちゃう」という場所ありま...
トラックバックテーマ 第1401回「あなたのよく訪れる場所は?」




まぁ、ブログ主が最近よく出没する場所と言えば…。

celts 0707

ここになるわなぁ。
中央区、薬院のアイリッシュ・パブ、「The Celts

アイリッシュ音楽のセッションや練習会も開かれてます。福岡でアイリッシュ音楽を始めたいという方はとりあえずここに来てみると色々情報を仕入れることができると思います。なんせマイナージャンルなんで、こういう店は貴重。アイリッシュ以外でも、楽器持ってる人がけっこうお客さんで来てます。

アイリッシュパブなのでギネスなどのビールがメインになるのですが、もちろんソフトドリンクも用意してるので下戸の方、車の方でも安心して来られい。

オススメはベタですけど、フィッシュアンドチップス。これに黒いビネガーをたっぶりかけてガッツリ行くのがアイルランド風(多分)。サクサクの衣とフワフワの中身のコントラストがたまらない。ていうか現地より上手いんじゃねフィッシュアンドチップスというと油ギトギトなモノを想像しがちですけど、そんなにしつこくないです。魚苦手な人でも食べられるんじゃないかなぁ。

ソーダブレッドもオススメ。独特の食感がステキです。シェファードパイなんかも素朴な味がオツです。
ブログ主は食べたことないんですが、カレーライスもウマイらしいです。

ギネスも好きな人にはたまらないらしいですね。酒が一滴も呑めないブログ主にはわからん世界ですが…w


その他、さまざまなイベントがあってるのでぜひ一度、ホームページを見て頂いて、足を運んでみてください。
黒いフィドルで騒音鳴らしてるやつがいたら、そいつがブログ主です。

2 Comments

グレンコア  

およよ(*^^*)

スリスリ?。ゴシゴシ?。(笑)( ^ ^ )/□

2012/03/31 (Sat) 01:50 | EDIT | REPLY |   

まう  

世話になってるから、たまには宣伝しとこうとw

2012/03/31 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment