Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

今日のセッション

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2012/ 04/ 08/ 02:08
  • COMMENT0
celts night


ちょっと人が少なかったけど、何はともあれ行ってきました。
今日自分から出した曲
Carolan's Draught
Da slockit light
Cregg's Pipes

Cregg's Pipesは最初のロールと後半部分をもっと練習すればかなりよくなりそう。練習し始めた頃のことを考えれば上達はしたハズw

セッションにおける課題としては自分から出す曲をぼちぼち整えていきたいっすね。その為には既存の持ち曲の完成度を上げなきゃ。今までとは練習の際のアプローチを変える必要がありそうです。"Congress"は一時期はそれなりに弾けたことを考えれば痛恨の出来としかいいようがなく。反省。どう弾きたいかが明確じゃないとダメですね。

Flogging Reel ~ Cregg's Pipesのセットを持ち曲にしようと思うんですが、Floggingの前に一曲入れときたいところ。何にしようか。両方ともけっこう長いので2曲でもいいかもしれないけど。

今日はフィドルをやりたいという方がいらっしゃったので少しお教えしました。ブログ主なんかが教えていいのかどうか、考えなくもないが考えたら負けということにしますw
何故か教える機会が増えてきたので、教え方も考えていかなきゃですね。フィドルを弾きたいけどどうすればいいか分からない、という方はたくさんいらっしゃると思うので最初の一歩をお手伝いできればと思います。いや、俺なんぞで申し訳ないんですけどw

みなさんと一緒にフィドラーとして成長していければと思います。がんばります!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment