真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ライオンズ3連戦

最近野球のことばっか書いとる気がするw新しいカテゴリ作った方がいいかもなーと思いつつw
(4/10追伸:作りました)



4/7の始球式。投手は工藤。キャッチャーは西部・渡辺監督、バッターはホークス・秋山監督。
なんじゃこの豪華メンバー。

西武黄金時代を築いた後、秋山・工藤両氏はホークスに移籍。暗黒どころじゃなかった暗黒ホークス飛躍のきっかけを作ったお二人で、往年のホークスファンには感慨深い組み合わせです。
ブログ主はどうしても「かっとばせ!キヨハラくん」と思いだしてしまうけどw

うーむ、感慨深い引退セレモニーだ。巨人と横浜がなかったことになってる気がするが気にするな。

藤井選手もこのセレモニーを見てるといいな。



お三方が西武にいたときの日本シリーズ制覇のビールかけ映像。日本シリーズ巨人相手に4タテて。しかも全て4点以上の差を付けての大勝。しかしみんな若いねw
やっぱりブログ主的には「西武ライオンズ」というとこのユニフォームだなー。昔は福岡でもホークスよりライオンズの方がファンが多かったんですよ。
小学校時代、弱小ホークスを一生懸命応援しててからかわれてたあの子、今は幸せだろうな…w
あ、ブログ主もからかってました。申し訳ございませぬ。


3連戦はアウェーながら全て勝利。今日はグランドスラムを叩きこまれて負けたと思ったけど、ぺーにゃんのおかげで逆転。ぺーにゃん調子でてきましたねー。西武、中継ぎ調子悪いね。
とはいえゴンザレス、こないだは大炎上したけど今日はピシャっと押さえてたのでやっぱ油断ならない相手だとは思います。

 スポーツ

2 Comments

どこぞの野球狂  

×アウェー
○ビジター

2012/04/09 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

まう  

ホームはホームでいいんでしたっけ?

2012/04/09 (Mon) 23:41 | REPLY |   

Leave a comment