真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

唐津へGo!

何のかんの言って今年2回目の唐津行きです。今日は東京のk先輩参戦。

車が使えないので天神までバス。ダブルケースが本気でかさばる。
IMG_0668.jpg
かさばるけど、ヴァイオリンとヴィオラの両方を一気に持ち運べるので便利。ブログ主のような変わり者にはありがたい。

アクロス福岡横の公園にて待ち合わせ。
IMG_0670.jpg
天神中央公園のハトは人間を恐れない。人間としての尊厳の危機だ。エサやるなこいつらに。


んで、先輩と合流。車に乗り込む。珍しく人の車で唐津行き。
西新で師匠と待ち合わせし、3人でいざ唐津へ。
IMG_0671.jpg
西九州自動車道。いつも思うんだけど、車少ない。これペイしてるんだろうか。いや、唐津への行き帰りは非常に便利なんだけど。唐津くんちの時は渋滞してるかもなぁ。

IMG_0674.jpg
相変わらずのド田舎牧歌的な光景。うーん、空気がんまい。


そんなこんなで練習会場到着。先輩はしばらくヴィオラの人をレッスンすることになるのだが、今回先輩は楽器なし。んで、レッスン終わるまではヴィオラ貸出。となると、それまではフィドルというかヴァイオリンしか空いてないわけで。

スッペの軽騎兵序曲はセカンドヴァイオリンで参加しようかとさらってみる。


…が、難しいやんけ!これちょっとやばいわどうしよう。
最終的に合奏前にレッスンが終わって楽器が戻ってきたので事無きを得る。いや、ヴィオラのパート譜も見るの2回目なんだが。

先輩は初見でチャイ5の1stやらされるという割と酷なことになってました。ガンバ!


終わった後は師匠と別れ、例によってパブへ。

行ったはいいけど二人とも疲れて楽器ケースを開ける気配なし。

「先輩なんか弾かないんスカ?」

「いや俺アイリッシュ詳しくないし。オマエ弾けよ」

「いやいやここは先輩が」

「いやいや」

という不毛なやり取りの末、ブログ主が何曲か弾くことに。その後は先輩も弾きつつ。
結論としてはチャイ5で消耗しておりました。眠いし。

あ、Mountain Roadは割といい感じで弾けたんじゃなかろうか。Bansheeに入った瞬間スベリまくったけど。眠いんだよ。

話変わるけどホークス14-0て。こういう日もあるけど、スベリっぷりぱねえな。
ということでお休みなさいZzz...

 Classical

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【唐津へGo!】
  • 何のかんの言って今年2回目の唐津行きです。今日は東京のk先輩参戦。車が使えないので天神までバス。ダブルケースが本気でかさばる。かさばるけど、ヴァイオリンとヴィオラの両方を一気に持ち運べるので便人間としての尊厳の危機だ。エサやるなこいつらに。んで、先輩と合...
  • 2012.04.12 (Thu) 02:20 | まとめwoネタ速suru