Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

Kalyana

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2012/ 04/ 17/ 19:57
  • COMMENT0

Leckan Mór - Lunasa

このセットの一曲目"Kalyana"を練習開始。次のかなんセッションまでに全曲間に合わせたいとこだけどどうなることか。1ヶ月くらいあるだろうし何とかなるかw

Jigは割と急速なテンポで演奏する曲もあればこのくらいのミディアムなテンポで演奏する曲もあります。何というか、曲によって速いかまったりかというのはハッキリ分かれる気がします。
この"Kalyana"や"Calliope House"、"Banish Misfortune"なんかはミディアムテンポでの演奏が向いているような気がします。逆に"The Blarney Pilgrim"、"Haste to the Wedding"なんかは速めのテンポがいいのかな?
とは言え、どういうプレイをするかによって変わるもんだとは思いますが。

"kalyana"後半は3-4拍目をカットで跨ぐパターンが結構出てきます。"Banish Misfortune"なんかでも出てくるのでこのパターンを練習しとくと後々役立ちそうです。


ちなみにYouTubeにて"Kalyana"で検索するとインド人の歌手の映像が大量に出てきて、ちょっとだけ困りました。

0 Comments

Leave a comment