Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

ヴァイオリンのおけいこ

  • CATEGORYClassical
  • PUBLISHED ON2012/ 04/ 25/ 00:57
  • COMMENT0
知ってました?フィドルってヴァイオリンとしても使えるんですよ?これはお得。

と、今更な知識を垂れ流したところでどうもおこんばんわ。アイリッシュばかりではなくてたまにはクラシックも練習したりしてます。

すべて爆死してるがな。


やっぱ有名だったり好きだったりする曲のメロディを弾けるのは楽しかったりします。交響曲でシベ2なんかはちょこちょこさらいました。3楽章以外はイケる。いや、何を持ってイケるとするのかは知らんが。

以前から、たまにメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を練習したりしてみてますが、ゲロムズ。ファックなレベルです。でも好きなんだよ、この曲。
と、いう話を師匠にしたらローデのコンチェルトを練習してみたら?とのお返事。e-minorの曲があるってなわけでIMSLPに直撃!
ピアノ伴奏譜付きしかなかった…(´・ω・`)
ヴァイオリンパート小ちゃくて見にくい…(´・ω・`)

ケチらず楽譜を買え、という天のお告げなんでひょか。そういえばヴァイオリン用の楽譜は買ったことがない。教本はセヴシックとカイザー買ったけど。最近はカイザーとか一応練習してるんですよ、えっへん。
セヴシックはどこいったかわからんくなった。
たぶんあの楽譜の山のどこかに…(´・ω・`)

誰か楽譜貸してくれんかなー。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment