真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

でんでんむしむしかたつむり

むかーしむかしそのむかし、ZOIDSというプラモがありました。
接着剤を使わずに組み立てられるし、わりとリアルに動くしで、わりと当時のお子ちゃまの心をわしづかみにしてました。ちなみに動物をモチーフにしたプラモです。

1980年代中ごろの話である。

10年くらい前に復活してアニメになったりしたので若い人たちでもシールドライガーとかデスザウラーとか言えば反応するやつは多いはず。ちなみに両方とも子供の頃持っとったぞ、うらやましいかホレ。

んでもって、こどものころはカタツムリが何故か大好きだったブログ主。今だったら見かけた瞬間のけぞって逃げるがな。

malder

なわけで↑を買ってもらったわけでが何しろ当時は幼稚園児。何とか組み立てたはいいものの、ゼンマイまいてもギシギシいうだけで動かず。

こないだの日記を書いてるうちに欲しくなり、Amazonで探してみたところ、\3800ナリ…。
当時は確か\780。迷ったが買っちゃいました。数年前再販されたからこの値段で済んでるってのもありますけど。

久々組み立てたけど、割と部品数少ないっすね。とは言え組み立ての際は上手くはめ込んだり角度とか気にしたりと、幼稚園児にゃスキル高すぎな印象。バリとかもちゃんと綺麗に取らないとバキバキいいそう。

ちょっくら童心に戻って組み立てに熱中してしまったw今回はちゃんと動きましたよ!カタツムリっぽく頭が殻に入ったり出たりしながらうねうねと進みます。いやー、よくできとるわ。ミサイルをスイッチで発射することもできます。

が、思ったより勢いよく飛んでった為、一発でなくしました。

いや、あんなシュコーンと飛んでくなんて予想外だったわ。
年末の大掃除の時くらいに発掘されるものと思われます。



ねこ

ちなみにこんなのもいます。



ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.3 マルダーZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.3 マルダー
(2008/03/27)
タカラトミー

商品詳細を見る





ZOIDS ブレードライガー (1/72スケールプラスチックキット)ZOIDS ブレードライガー (1/72スケールプラスチックキット)
(2007/11/27)
壽屋

商品詳細を見る
スポンサーサイト

 日記

0 Comments

Leave a comment