真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

7/21 バンド練習

去る7/21にアイリッシュバンド2回目の練習をやりました。練習場所は母校w次からはちゃんとした場所取りますw

空調がないのでうだるような暑さの中、練習スタートw
主にやった曲は…
Down by the Salley Gardens
The Kesh
John Ryan's Polka
The Blarney Pilgrim
The Wedding

その他にも色々とやりましたが、まとまった練習をしたのは上記になります。本当はもうちょいリールやっとくべきだったか…w"The Wedding"はギターがけっこう行けそうだったのでやりましたw

メンバーはフィドルがブログ主、ホイッスルが長い付き合いwになってきた毎度おなじみOさん。ギターがピッチピチの大学○年生H君、それから途中参加してくださった弾き語りをしている田宮さん。ベースがブログ主のオケ時代の後輩Cちゃんです。ギター・ベースの安定感はなかなかのもんです。メロディ隊は気合い入れんとヤバいw

アイリッシュというジャンルにまだまだ慣れてないところもあるとは思うんですが、みんな順応して楽しくプレイしてくれてるので旗振り人としてはありがたかったですw

音源の一部は前々回のこの日記で公開してます。よろしかったらお聴き下さい。よりよい演奏ができるようにみんなで頑張っていきたいと思います。

ちなみに某OBオケの指揮トレが同時刻にあってたらしく、某指揮者T氏がチラっと見に来てましたwあの笑顔はいったい…w
スポンサーサイト

 World Music

0 Comments

Leave a comment