Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

先輩の演奏会

  • CATEGORYClassical
  • PUBLISHED ON2012/ 08/ 05/ 11:22
  • COMMENT0
8/3、大学時代の先輩の出演する演奏会がありました。
先輩が出演するのはブラームスの「2つの歌曲」とヴィオラソナタ第1番。

室内楽や歌曲といったものを聴くことがなかなかなかったので新鮮で非常に楽しいひと時でした。

とりあえず、「2つの歌曲」は初めて聴いたのですが…。
しょっぱなからピアノの3連符とヴィオラの2連符が同時進行していくという、なんというか「ああ…ブラームスだ…」という感じの曲でしたw数年前、遊びでクラリネット五重奏曲をやらされた時の悪夢が甦る。

ヴィオラソナタはヴィオリストなら必聴!な感じでしょうか。よっしゃ、チャレンジ!と弾こうとしてみたことはありましたが、1ページめで挫折しました。
ブラームスの室内楽って以外にドッカンドッカンやってるイメージがあったのですが、抑え目でなんだか内省的ですっごいよかったです!やっぱりヴィオラの音って優しくて内省的でいいなぁ。

終演後は先輩とお話し、レッスンも予約しましたうふふ。あぁ、また基礎錬をする仕事が始まるお…。
先輩とは一緒にからつのジュニオケにトラに行ってるのですが、翌日の指揮トレは行けるかちょっと微妙なラインだとのこと。来てくれたら俺が楽だから来てくr

と、いうわけで8/4 からつジュニオケ指揮トレ編に続く。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment