Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

時間がナーイ

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2012/ 09/ 05/ 22:38
  • COMMENT0

Cregg's Pipes - Lunasa

練習しなきゃいけない曲は山ほどあるけれど。時間は限られているわけで。

一日が48時間あればいいのに。人はそう言う。



だが、ブログ主は一日48時間あったら30時間くらいは睡眠時間にあててしまう類の人間である。
となれば、短い時間で効率良く練習する方法を探せばいいかもしれない。

と、思って練習計画を立てようと思って、早1ヶ月の月日が流れた。時の流れとは残酷である。


フィドラーとしてのキャリアが短いからだとは思うのだけど、以前それなりにパリパリ弾けてた曲が気が付いたら、アレな出来栄えになっているということも多い。こないだ久々に"Drowsy Maggie"を弾いてみたところ、余りの出来のよさに頭がクラクラした。かなんセッションで"Mountain Road"を弾いてみたところ、一部分がストーンと頭から抜け落ちていた。
となると、確実に弾けてたハズの曲もたまには引っ張り出してさらう必要がある訳で、これが効率がよくならない原因の一つになっている。

慣れていけばそーいう「ド忘れ」は減っていくと思うので今後に期待しようじゃないか。
今後、年食って余計忘れっぽくなるかもしれんがな!



泣いてないって。



ぼちぼち"Cregg's Pipes"練習せんとなー。

0 Comments

Leave a comment