Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

最新ガジェット事情その1 -iPhone5

  • CATEGORYiPhone
  • PUBLISHED ON2012/ 09/ 13/ 21:10
  • COMMENT0
デザインと機能の二兎を追った「iPhone5」 年末スマホ商戦が激化へ -MSN

iphone5.png
Apple iPhone 5 サイトへ

ガジェット事情っつーほどそういうのに詳しくないんだけどな!そんな素人の感じたことだと思っておくれ。

という訳で遂に発表されたiPhone5。7月くらいからそろそろじゃないか?という噂が出ていましたが大方の予想であった8月ではなく9月半ばでのリリースとなりました。

デザインなどはインターネットに流出していたものそのままで、賛否両論あるようですが個人的には好印象です。背面がガラスでなくアルミになったのは傷をあまり気にしなくともよくなったわけで、ケースなしでの運用もできそうです。iPhone4以来の高級感ある上品なデザインはさすがAppleだ、という感じです。

引き続きRetinaディスプレイ採用で、マイク機能なども強化されているのは嬉しいところです。カメラの画質が上がって、パノラマ写真も撮影可能になっているのは風景写真撮るのが好きな身には嬉しい。わざわざデジカメを持たなくても高精度な写真が撮れるというのは本当に便利です。

その他、画面が大きくなったなどの変更点はあるようですが基本的にはiPhone4以降の路線を引き継いでいると見て良いと思います。おそらくiTunes同期で今までと同様の環境でスタートすることができると思われる為ストレスなく引き継ぎできると思います。ただ、新しい機種を手に入れて色々と四苦八苦するのも楽しいことなのでそういう意味ではちょっとさみしいw

良くも悪くも既存機能のアッパーバージョンであって衝撃的な機能が追加されているわけではありません。そこらへんは微妙ではありますが、実際触ってみてどのように変わっているかを体感したいところです。
あとは、ブログ主は基本的にそのままソフトバンクで機種変するつもりですが、どのようなキャンペーンが展開されるかが気になるところです。負担が大きいならばもう少し様子見ということも考えないでもない。

とは言え、遅くとも10月中にはiPhone5にしてると思う、ぶっちゃけた話w


898e4c2a.jpg
白iPhoneも用意される模様。一時期白が欲しいと思った時期もあったけど、やはり重厚な黒の魅力は捨てがたい。どちらにしようか…。

0 Comments

Leave a comment