真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

iPhone5予約!

つーわけで予約してきました!iPhone5!
お店のお姉ちゃん可愛かったし。

料金プランですが、現状のパケット定額フラットがiPhone5になると割高になるのがデメリットではあります。
なので、お店のカワイイお姉ちゃんに勧められたUltra WiFiにしてみました。
モバイルWiFiを持ち歩いてれば常にWiFi通信できるので便利かもしれない。4G通信が使える場所なら通信速度も速いっぽい。
iPhoneの自動通信はオフにしとかないと3Gで通信しちまうかもしれんのがデメリットだけど。

まぁ、これにした一番の理由はNintendo 3DSが貰えるからなんだけどな!
っつーわけで棚ぼたで3DSも手に入りました(まだ手元にはないけど)。
ソフト何にしようかなー。やっぱマリオかなー。

ともかく、iPhone5もうすぐ来ます!発売日に来るかは分かんないけど早い段階で手に入りそうです。


んで、iPhone4を下取りに出すべきかどうか悩み中。別にポーンと出しちゃってもいいんだけど、iPhone4に替えたのはちょうど本格的にアイリッシュ始めた頃。新しい方向に進んで苦しい時も、楽しい時もこいつは相棒として活躍してくれたわけです。それを考えると悩ましいところではあります。
うーん、機械にこんなに思い入れしちゃうのも相当久しぶりかもしんない。
スポンサーサイト

 iPhone

2 Comments

take  

06のtakeです。

そう。Appleの製品はなにか特別な感じがするのです。思い入れしちゃう気持ち分かります。
例えていうと、スーパーファミコン。そして新しいソフトを買って開けるときのワクワク感。その後のプレステ・・・。ゲームや玩具を捨てられないように、昔のMacもなかなか手放せない!

2012/09/16 (Sun) 23:19 | REPLY |   

まうんてん  

Re: 06のtakeです。

えーTakeって誰だっけーとか言ってみるw

ぶっちゃけた話俺はApple製品はiPhoneしか使ってないからあんまエラそうなこと言えんのやけどなw
確かに子供の頃買ったスーファミとか、ソフトの箱開けるときのあの感じなんよな。しかもより自分のやってることにフィットした使い方してたから愛着も湧いてくるわけでんなぁ。

そんな感傷を呼び起こすほどに優れたモノなんよな。とか言うと「このニワカが!」とか「林檎厨が!」とか言われそうだがw

2012/09/17 (Mon) 10:04 | REPLY |   

Leave a comment