真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

城島健司 引退

城島引退決意!4年契約3年目も故障続きで今季24試合…阪神

寂しい。とにかく寂しいわ。ケガが酷くて、現役を続けていくのは難しいだろうなと思ってはいましたが…。
ホークスをBクラス常連から常勝軍団へと引き上げた輝かしいメンバーの一人。
マリナーズに行っても、タイガースに行っても、なんとなく動向は気にしてきました。
彼ほどの大選手ならば、ホークスだけではなく色んな球団でプレーすることが財産になるだろうし、個人的にはタイガース移籍もさほど気になりませんでした(当時のホークスの事情もある)。



会見には恩師・工藤氏も駆けつけて花束を渡したらしいです。引退前に色んな選手に連絡して引退することを伝えたというのが律義というか彼らしいというか…。



2000年日本シリーズでのHR。恩師・工藤をして「あの球を打つか…」と言わしめた打球。
ああ、この年は個人的にも楽しいことが多過ぎたことを思い出してしまう。いい時代だった。

 スポーツ

0 Comments

Leave a comment