真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ぼらんてぃーあ

10/20にホスピス病棟でボランティア演奏をすることになりました。
家族を亡くされたご遺族の方が対象だそうです。
少しずつ重みを実感しつつありますが…いつも通りに楽しく演奏してこようと思います。
曲目はさだまさし中心。メンバーはアイリッシュ仲間O氏と弾き語りでお馴染みT氏。


しかし、問題が一つ。



さだまさしあんまり詳しくない。


オイもともとはビートルズとかやるっつー話やったやん!とか言ってももう遅い。
というわけで、多少コピーしてみましたがけっこうヴァイオリンがフィーチャーされてる曲が多いのね。
本人がヴァイオリンやってて、コンクールでいいとこいったっつーくらいの腕前だから当然かもしれないが。

そしてさだまさしのwikipedeiaより


-イベントなどで共演する度に「神田川」の前奏・間奏のヴァイオリン演奏を依頼され、そのたびにさだが「精霊流し」のイントロをわざと間違えて弾く、というギャグをかましている。



…。


やっちゃおうかな。






すいませんウソですごめんなさい。

 Rock/Pops

2 Comments

グレンコア  

*(^o^)/*どぅ~も~

ぼらぁんてあ~頑張って下さいまし。あの病院は、美人が多いと評判ですよw。。

2012/09/30 (Sun) 15:25 | REPLY |   

まうんてん  

Re: *(^o^)/*どぅ~も~

ほほぅ、てか俺もがんばるけどおじさんも頼んますよw

2012/10/01 (Mon) 01:41 | REPLY |   

Leave a comment