真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

3DSキター

IMG_0883.jpg

この記事で書いた通り、ソフトバンクのUltra Wifi契約して3DSゲッツ!しました。
んで、ようやく届いた。ダッシュでソフトを買いに行く俺様。気分はあの少年のころのように。

DSと違って3DSはしょっぱなからWiFiアクセスポイントの設定を行います。モバイルWiFiあるからそこは困らなかった。が、ソフトが↑の通りマリオなのでそこまで通信が役立つこともないかな。2Dにするか3Dにするか迷いましたが、せっかく3DSなんで3Dのスーパーマリオ3Dランドにしてみました。


スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


始めてみると、短~いストーリー説明。ピーチ姫がクッパにさらわれた!助けなきゃ!



今まで、さまざまなところでツッコミはされているだろうが、やはりツッコミせざるを得ない。



お前さらわれるの何度目だ。



たまにはもっと別の理由で始まるマリオがあってもいいんじゃかろうか。どんだけツッコまれたいんだ任天堂?
キノコ王国のセキュリティ・システムはどうなっているのか。これでは国家としての体をなしていないのではないか。


無粋極まりないツッコミを心の中で入れつつ、げーむすたーと!


このゲームは十字キーではなくスライドパッドで操作するんだけど、なかなか操作に慣れない。まさかの1-1で死亡とか笑えん。屈辱だ。


KU・TSU・JO・KUだ。


よかろう。我を甘く見たことを後悔させてくれる。必ずやあの間抜けガメを征伐し姫を救出して見せようではないか。


1年後くらいには。



スライドパッドに慣れなきゃなー。





ところで、3DSって他にどんなゲームあるんだろう?モンハンはめんどくさそうだからナシの方向で。


ニンテンドー3DS アイスホワイトニンテンドー3DS アイスホワイト
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

 日記

0 Comments

Leave a comment