真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

McAfeeめんどい

今使ってるネットのセキュリティサービスがマカフィーに変わるので、インストールしていろいろ設定してたのですが…。

無線LANがうんともすんとも反応しない。ファイアーウォールを切断すれば繋がる、というめんどくさい状況。
ブログ主はPCに無線機器を付けてそっからWiFiでiPhoneや3DSに繋いでいるのですが、これがうんともすんとも言わない。

(無線LAN関係の記事はコチラ)


どうもファイアーウォールの設定をいじらないといかんらしく、散々調べた挙句に下記HPでやっと解決しました。

ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタに接続できない時の対処方法

Nintendo DS用の設定ですが、iPhoneでもポート80を設定することでWiFi通信可能になりました。
WiFiって速くて便利だけど、こういうところがすんごい敷居を上げちゃってる気がする。

というかマカフィー評判があんまりよくないから不安だなぁ…。

 日記

0 Comments

Leave a comment