Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

過剰防衛

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2012/ 10/ 22/ 00:26
  • COMMENT0
いや、セキュリティソフトの話ですけど。

利用しているプロバイダのセキュリティがマカフィーに変わるってことでインストールしたのですが、これがまあ何ともはや。
無線LAN子機の設定で四苦八苦したことは以前書きましたが、今度は無線LANでiPhoneが不具合。ブラウジングが異様に遅くなったり、ログインが必要なサイトにログインできなかったり。

例によってファイアーウォールをブチ切ったら問題なく繋がったわけで。iPhoneはセキュリティ上そこまでの問題がないので無線LANにそこまでセキュリティかけられても困るわけで。

ポートの設定とかをいじれば何とかなるんだろうけどそもそも知識がないのにポートなんていじりようがない。プログラムのアクセスは許可してるし。ブログ主に限らず多くの人はそこらへんちんぷんかんぷんなんじゃないの?
最近、アップデートしたらネット接続ができなくなるトラブルなんかもあったみたいだし、セキュリティソフトとしてはなかなか最悪の部類に入るのではなかろーか。

正直、昔のに戻したい。戻せんけど。こういう設定変えるのに時間取られるのかなり困るんだけど、作ってる会社は分かってんのか?ググっても解決策出てこないし。

とりあえずメールで質問出したけど、いつごろ返事が来るのやら。返事次第では他のソフトに変えます。やってられんわ。

0 Comments

Leave a comment