Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

NHK_PR 中の人などいない

  • CATEGORY読み物
  • PUBLISHED ON2012/ 12/ 18/ 21:53
  • COMMENT0

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?
(2012/10/26)
NHK_PR1号

商品詳細を見る


ツイッターを一応やってる身としてはちょっと絡んでみたい、だけどフォロワー多いから相手してもらえるかな…?と気になって結局絡んだことのない、NHK_PR。今見てみたらブログ主フォローされてたよ!やったね!

ほぼ日」をこないだちらっと見たらなんとNHK_PRさん本まで出しちゃって。っつーわけで買ってみました。アマゾンすぐ来たぞ。速いぞアマゾン。いつもこんなんだったらいいのにアマゾン。なんでCD買う時は時間かかるんだアマゾン。

NHKと言えばお堅い放送局、というイメージをグダグダにしてしまったこのアカウントが何故始まったのか、それがいつものユルイ感じで書かれてて面白いwさかなクンさん騒動の下りはにやりとしてしまう。

このアカウントが最も注目を集めたのはやはり東日本大震災時のものだと思います。その下りは読んでいてなんともやるせない。ツイッターを通じて「車に水が入ってきた」「家に津波が来ている」というメッセージが来たというのは何ともどうしたらいいのか…。
個人が非公式に行っていたNHKのインターネット放送をリツイートで紹介した、という下りは胸に来ます。「私が責任を取ります」という言葉はそうは言えないものだと思う…。
「あなたは何も心配をする必要はありません。あなたは正しいことをしたのです」という、関係者の発言は心に響く。男前や…。

とはいえ、震災の時以外はとことんゆるいこのアカウント。ツイッターやってる人はぜひフォローしてみて下さい。癒されますw

最後に、NHK_PRの秀逸なツイート集があったので公開。

@NHK_PRのベストツイート


nhk1.jpg

nhk2.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment