fc2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

年の瀬ですね

20096282000060.jpg

ようやく仕事も終わり、これからは連休の始まりですやったね!
とはいえ車と部屋の大掃除が待ち構えているのでまだウキウキ気分ではありませんが…orz
部屋の本とかだけ今整理したよ。明日は窓拭いてPC分解清掃して云々かんぬん。

まずは今年関わったみなさま、そしてこのブログを見に来て下さったみなさま。本当にお世話になりました。みなさんに支えられてやっていけてるってことを年々実感する日々です。来年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、アイルランド音楽をやる!と決めてから2年目。振り返ってみると非常に充実したアイリッシュ・ライフ?を送れたのではないかと思います。
去年は大みそかまで仕事orzで、家に帰ってきて紅白を見ながら思うことがありました。

「このままでは終わらん」

まー音楽やってると楽しいことばっかではなく、苦しい思いをしたりなんてこともままあるわけですが、去年はけっこう苦しい一年でした。
何せ、アイリッシュフィドルについて専門的に教わる機会もあまりなく。
少ない機会でなおかつグループレッスンという形だったのでなかなかかゆいところに手が届かなかったり。

今年はやってやる!と意気込んだ第一弾は新年早々大阪までレッスンを受けに行ったことでした。
大森ヒデノリ先生のレッスン。
新大阪駅から半径500mしか移動していないブログ主の大阪珍道中。その後、5月にも行きました。来年もまた行きたいっす。

かなんとこんばんどんセッションに本格的に参加するようになったのも今年。音楽やるの楽しい!というのが全身から伝わってくる彼らの演奏に、実は救われてたりするのですwおかげで今も続けられてるよ。ありがとう。

田宮さんの弾き語りにも参加するようになりました。ボランティアでさーだーまーさーしーとかやったしwまさかさだまさしの曲をえんえん聴いて耳コピする日が来ようとはw

ケルツの仲間のバンドにも本格参加。結婚式で演奏しました。今までなかなか都合が合わなかったので、今回が初めてバンドとして一緒にやる機会でした。Tくんとは今後いろいろ面白いことがやれそうでワクワクしていますw無事夫婦となったお二人にはこれからもご活躍頂きましょうw

一応wバンドも組んだし、本当に今年は数多くの実り多い出会いがありました。
「このままでは終わらせない」という思いは充実した多くの思い出へと、結実しました。
ブログ主だけではこんなにも充実した一年を送ることはできなかったでしょう。本当に、みなさん、ありがとうございました。

しかしチーフタンズ以降は本当に怒涛のような流れだった…w間違いなくブログ主の音楽歴に残る一年やわw
来年も色々楽しいことがありますように!
スポンサーサイト



 World Music

0 Comments

Leave a comment