真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

英HMV破綻

レコード販売大手・HMVが経営破綻 英国

英国での話で日本のHMVは無事だそうです。てかいつの間にローソンに買収されたん?

やっぱCDとか買わなくなってるんだなーみんな。実はiTunes Storeとかで曲を買ったことありませんw
コピー制限とかかかってそうなのがめんどくさそうでw音質もそんなに気にしなくてもいいんだろうけど、気になるし…w

てなわけでブログ主は相変わらずCD媒体で音楽を買うことが多いのですが、じゃあCD屋に行くかっつーと全然行かないですねー。
ほとんどAmazonで済ませちゃう。こないだAmazonでも品切れのやつがあって日本のHMV Onlineを使ったのですが、数週間後に廃盤でしたスンマソというメールが来ました。oh,shit。

洋楽メインで聴いてた頃はCD屋さんで2~3時間ほど時間を潰すとかザラでしたけど。クラシックだと品ぞろえがなかなかね…。アイリッシュに至ってはCD屋に置いてるようなのはそもそも既に持ってたりする。そんなわけでどうしてもインターネッツに頼ってしまう今日この頃。

福岡だと大きなCD屋っつーともうタワレコくらいしかないし、ダウンロードにしろCDにしろインターネットを介して購入するってのが一般的になってるのかもしれません。
個人的にはマニアックなオヤジがやってる中古CD屋なんかは実に味があってよかったのですがそーゆー店までなくなっちまうのは寂しいなぁ。だけどマニアックで愛想のないオヤジはNGで。

ところで家に溜まったCDをそろそろどげんかせんといかん。どーせPCに入れてるから段ボールに入れてもいいんだろうけど、多くて整理する気になりません。ボスケテ。
スポンサーサイト

 ニュース関連

0 Comments

Leave a comment