FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

うまー

ソフトBまさか…読み甘く馬原オリ移籍

先週のネタですが。

ソフトバンクホークスの馬原投手が寺原投手FAの人的保障としてオリックスに移籍することになりました。
…これ、プラマイゼロじゃねw

自分の周りのファンは怒りに燃えてるか「フーン」で終わってるか。訓練されたファンは「フーン」で終わっちゃってます。

まぁ、何せ主力選手の流出は今に始まったこっちゃない。ダイエー時代から。
パッと思いだすだけでも工藤武田小久保若田部井口城島川崎和田杉内ホール㌧。
ていうか小久保でだいたい慣れた。あのころに比べれば不可解な放出が少ないだけマシじゃね?
工藤、小久保の時はもう、みんな大炎上ですよ。マジで。

自分はと言うと、応援してる福ちゃんが残ったしまぁいいかな、と割と冷静だったりする。
プロテクト自体、若手を重視してたみたいだし。

とはいえ、選手陣の間には動揺が広がってる模様。悪い方向に進まなければいいですが。
あと、現状オリックスならそこまでの脅威にはならなそうな気はしますが、野球好きの先輩曰く森脇新監督は有能らしいし、元々はホークスでコーチやら監督代行やらやっててこちらの手を知ってるっぽいのが気になるところです。

まーとにかくストーブリーグもボチボチ終わりかなぁ。今年はどうなるかなぁ、ホークス。しばらくは若手育成でもいいんだけど。「小久保後」がどうなるのか。ウッチーがリーダーやれよみたいな話も出てるみたい。
おいおい生え抜きかというレベルでチームに馴染んでるっぽいけど実はまだホークスに来て2年しか経ってない。まぁ、名誉生え抜きと呼ばれたりさんざんネタキャラ扱いされつつ実は出世街道驀進してるゴエみたいな人もいるんで大丈夫だとは思いますがw
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment