Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2013/ 02/ 07/ 22:19
  • COMMENT0

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ピアノで弾ける曲目はありますか?」です。加瀬の家族はみんなピアノが上手です。私以外の家族はみんな、難しそうな曲も軽々と弾ける腕を持っています!加瀬は基本練習の時点で片手弾きもままならないまま挫折しました…。両手でそれぞれ違う音色を演奏するって、簡単そうで難しいですよね基礎中の基礎で諦めた加瀬が唯一演奏できる曲目は【...
トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」



フィドル(ヴァイオリン)はちゃんと習っておるが。



ピアノは独学である!



そもそもあんま弾かなくなって久しいのである!



いや、思ったさ。
ちゃんと習った方がいいかなーとか。

しかし、この図体でピアノ教室に通うのは抵抗があるどころか何もかもをかなぐり捨てて決断するとか、そういうレベルであった。特に青春真っ只中の高校生には辛かった。いや、むしろ今ならそんなんどうでもよくてレッスン普通に行くだろうけど。

そもそも始めた理由はこれが弾きたかったからだしな


これはちゃんと弾き語りできるようになりましたwがんばりましたw
シンコ―ミュージックから出てるピアノ譜はアルバムバージョンの間奏までコピーしてたので大変だったよもぅ。今はその部分は弾けないと思うw
ちなみにこの曲を練習したのがブログ主のコードの勉強の基礎にもなったなぁ。

昔は戦場のメリークリスマスも弾けたけど今はお察し下さい。
ちゃんと基礎やってないもんだからぐっちゃぐちゃな指使いですぐ弾けなくなっちゃう。
"Hey Jude"とか"Fool on the Hill"とか練習したなぁ。"Lady Madonna"とか"Ob-la-di, Ob-La-Da"とかも。
今は弾けるのは"Let It Be"くらいになってしまった。でも、この曲だけは弾けるからいいんだ。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment