Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

国立科学博物館 その4

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2013/ 02/ 11/ 20:42
  • COMMENT0
この時点で既に昼を過ぎていた。IMG_1137.jpg
空腹に耐えるブログ主。


名残惜しいが次の「地球館」へと足を進めることにする。
その前に喫煙所で一服。

チョコレート展に並ぶ大量の列を横目で見つつ、地球館へと突撃。


IMG_1156.jpg
子供心を鷲掴みにするポーズだな。鷲だけに。

鷲だけに。


IMG_1170.jpg
こっちみんな。


IMG_1172.jpg
生きた化石、シーラカンス。食うとマズいらしい。食うなよ。



ここからは技術展示。
IMG_1167.jpg
日本初のテレビ放送試験。カタカナの「イ」を表示したというのは結構有名ですよね。ブラウン管などは現在の物と原理的には変わらないらしいがディスプレイが丸型というのは大きな違いかな。


IMG_1164.jpg
アメリカを震撼させた戦闘機、ゼロ・ファイター。結構小さいようなイメージだったが実際目にすると大きい。これは1970年代に海中から引き揚げられたものらしい。

0 Comments

Leave a comment