Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

東京行き ~番外編

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2013/ 02/ 12/ 23:00
  • COMMENT0
・3DS
去年ちょろっとやっただけで部屋の肥しとなっていた3DS。すれ違い通信とやらを試してみたく東京に持って行ってみた。福岡では車移動だけど東京では電車だろうし結構すれ違えるかなと思ってw
出発の日の朝、早めに目が覚めたのでMiiとやらを作ってみる。

東京着、ホテルに着いてすれ違ったかなーと思って3DSを開けてみるとすれ違いの設定をしていなかった為何もなしorz
設定をちゃんとやってセッションに持って行く。荷物を減らしたかったためリュックは持って行かず、楽器ケースの中に3DSを入れるw
ホテル着。確認してみると10人とすれ違っていたwうむうむ。

翌日、博物館のロッカーに荷物ごと放り込む。
空港で電源切って、福岡に着いてから開いてみると11人とすれ違っておりました。
すれ違った人からアイテムもらえたり、変なRPGみたいなゲームができるみたい。
すれ違った人数によってゲーム内で買い物もできます。
いわゆるソーシャルゲームって分類になるんだろうけどリアルマネーをつぎ込まなくてよいのが良心的。
ブログ主は人から勧められたパズドラも一時期ハマって1500円くらいつぎ込みましたが時間をかけるか金をかけるかしないと新しい面をクリアできないっぽくてやめちゃった。多分パズドラは良心的な部類なんだろうけど。
何気に楽しいすれ違い通信だけど、普段の生活ですれ違うことあんまりないだろうからなぁ…。実際福岡に帰ってからはすれ違ってなかったみたい。福岡の人と誰もすれ違ってないw

・レッスン後
昨日練習の際に指摘されたことを念頭に於いて練習してみました。録音して聴いてみたところ、移弦が劇的に改善していてビックリ。逆にあまり注意せずに弾いてたところとの落差が明確になっていました。とはいえレッスンを活かして練習すればこの分なら比較的早く改善するのではなかろうかw
「何回トリプレットを入れて何回カットを入れるか」というのを決めていきなり弾くというのもやってみようと思います。最初はパニくること受け合いだけどw
なるべくなだらかに弾いて録音しても、指摘された通りグル―ヴは出ていました。リズムを出したり引っ込めたりといったコントロールは今後の課題になってくると思います。リールは裏拍にアクセント、という自分の中のセオリーを少しだけ崩す時期に来ているのかもしれません。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment