FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

練習することと遊ぶことと

ボヤキです、ただの。

楽器やってて楽しいのは聴いたことある曲をうろ覚えながらえっちらおっちら弾いてみること。
何せヴァイオリンだとちょろっとゆっくりめに弾くだけでもなんか高級感漂うのでお得なのである。

んで、こんな時間になってしまったorz明日も仕事なのに何やってんだか。

けど、楽しいんですこれが。ここらへんはヴィオラからフィドルに移ったかいがあったってもんです。
何せヴィオラでもやってたけど、音域の関係で簡単に耳コピできる感じはあります。

ヴィオラがメインのころからやってたというのがミソで、曲が楽譜じゃなくて耳コピで供給されるようになってからはこういう遊びの経験が思いっきり活きてます。


問題はセッションだライヴだといろいろ転がってるこの時期にこういうことをやってしまうことだ。
今月、週末は全て何らかの予定が入ってます。地味にハードだということに昨日気付いた。

来月は予定減らしてまったり過ごすむん。


ニコニコ動画でFF3の「悠久の風」のアレンジ・生演奏コンペみたいのがあってたけどちょっと応募してみたかった。その時期忙しすぎて諦めたけど。

ところで「悠久」と変換しようとしたら「有給」と変換されました。ブログ書いてる時くらい現実から離れさせてほしいとマイクロソフトに要望を出したいところです。
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment