Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

パスポート申請

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2013/ 02/ 22/ 23:11
  • COMMENT0
本日行ってきやした。書類前もって書いてたら割とさっくり終わるのね。
むかーしむかしのそのむかし、高校時代にもパスポート取ったことあるんだけど、あの時は結構時間かかったような気もするんだけど…。
大人になって、あーいう手続きに慣れたってことなんですかねー?

何にせよ、あとはできあがりを待つばかりです♪

あとは国際免許だなー。多分これも取ること自体はそんなに難しくなさそう。
アイルランドは公共の交通機関がアレらしいので車はあったほうがよさげ。iPhone繋いでカーステで聴けるような車はレンタルされてるだろうか。キビシイやろーな。

しかし飛行機に14時間も乗らないといけないらしいのはちょっと辛いなぁ。
高校の修学旅行は何とオーストラリアだったのですが、どうやって過ごしてたんだろう。出発が夜だったのでひたすら真夜中を㌧でたような気がする。オーストラリアは時差はせいぜい1時間とかだったのでさほど違和感もなく、10時間ぐらいで着いたような記憶はあるのですが…。

ちなみにアイルランド行く時はサマータイムを考慮して、時差は-8時間。こんだけ時差がある国に行くのも初めてざんす。できるだけ機内で寝とかないとな。

0 Comments

Leave a comment