Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

昨日

  • CATEGORYWorld Music
  • PUBLISHED ON2013/ 02/ 24/ 22:38
  • COMMENT0
昨日はけっこう緊張した一日をすごしたワケだが、それでも午前中は余裕があったので久々にペペロンチーノなんぞを作る。
ご存知の方も多いと思うが、ペペロンチーノは唐辛子が入っている。

今まで自分が作る時には乾燥唐辛子を使っていたが、今回は冷凍庫に入っていた生唐辛子を使った。


これが辛いのなんの。


ケツからベギラマが出そうやった。



そんな熱い思いを胸に秘めて、午後からはT家でライヴに備えて練習である。
翌日(今日)の練習会でカロランを取り上げるのでそれも練習しつつ、お互いライヴでやるチューンを演奏して意見を言い合う。
この「こうしたほうがいい、ああしたほうがいい」というのを忌憚なく言ってくれる相手というのは音楽をやっていく上でとても重要で、大事にしたい存在だ。
T君は自身もプレーヤーだからそれに即した意見を言ってくれるし、リスナーとしての意見を述べてくれる人もとてもありがたい。

そうこうしながら、音をまとめて疲れない程度に練習してからメシを食ってケルツに向かう。



チキンなブログ主は既にだいぶ緊張してるのだが、それを見て笑うT。


だが。
だけれどもよ。

ここ数年は自分がクローズアップされる演奏会、ライヴには出てなかったわけで。
例えばセッションとか、結婚式の演奏とか。そこらへんだとバンドメンバーの一人、という感じだった。
だけど今回はゲスト扱いである。マズい。
オケ時代、自分がトップやってたころは口から心臓が出そうな思いを幾度となくしたが、それを思い出した。

カッコ付けず自然体でやればいいのだろうが、ブログ主はどうせ人前で弾くならウケたいと思うヤラしい性格である。

てなわけでケルツに着いた時はだいぶできあがっておった。


以下、リハ&ライヴ編に続く。

0 Comments

Leave a comment