Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

John John Festival!

先週の月曜日、ジョンジョンフェスティヴァルのライヴに行ってきました。
ライヴ会場は前回と同じくハチミツボタンです。
今回は九州の色んなところを回っていたらしく、九州ラスト!のライヴでした。

素晴らしいバンド、というのは音が鳴った瞬間にその空間そのものを塗り替えてしまうものですが、まさに世界そのものを変えてしまうサウンド。単純に上手いとか、それだけでできることじゃない。そういう意味でまさに圧巻と言えるライヴでした。

ジョンさん相変わらずカワイイしな。

楽器上手くてカワイイとかなんよもー。
ブログ主もバンド組むことだしそろそろ真剣にダイエットを考えねばならんかもしれん。

アニーさんはホントに繊細なギターを弾くし。
トシさんはバウロンを始めとして様々な楽器でチューンを彩る。

今回はC minorという珍しいチューンも演奏されました。
C minorの響きを聴いた瞬間、どうしても浮かんでくる

こんな曲とか


こんな曲。いや、アイリッシュでC minorって割と珍しいのよwやっぱりC minorは激情の調性って感じがします。やっぱ刷り込まれてんだろうかw


そんなこんなで楽しい時間はあっという間でした。自分もあんな演奏ができるようになりたい。憧れられるプレーヤーの演奏を間近で聴けるのは幸せなことだなぁ、と思います。

IMAG0193.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment