FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

St. Patrick's Day その1

さてさて、この土日はアイルランドの守護聖人である聖パトリックの祝日ということで、アイリッシュ関係者はそれはもうはしゃぎまわるわけですが、ブログ主も見事に巻き込まれまして。ええ、それはもう見事に。

まず、3/16。以前からお世話になっている大橋のパブ「BAR JAM」でかなんとこんばんどんセッションがありました。

始まるのは18:30だから余裕を持って18時過ぎに店に入ったブログ主。
「あれ?エライ早いっすね?」と言われる。

始まるのは19時からでしたorz

今回はかなりの大所帯で、毎度おなじみアコKちゃん、ギターKくんに加えまして。
バンジョーLくん、フラマンSさん、フィドルKさんという大所帯が北九州からやってきました。
現在のBootiesセッションフルメンバーとのこと。気合いはいっとるなw
迎え撃つ福岡組は俺とフルートTくん。考えてみるとすげぇ大所帯になったなぁ。

始まるのはもちろんクロノトリガーのあれ。今回は"Blarney Pilgrim"、"Morrison's Jig"、"Tripping up the stair"へと繋がります。その後は割と久々名称不詳のリールとホーンパイプなのかリールなのかよく分からんチューンwこいつはかなんセッションに参加してかなり早い段階でコピったチューンだ。

お店はいつも聴きに来てくれる方や初めての方で大盛り上がり。アイリッシュセッションはまだまだ珍しいのか、興味津々で聴いて頂きました。いつもJAMでのセッションをオーガナイズして下さるTさんは今日もご機嫌でカウンターに立ってますw


終わったのは深夜1時過ぎでエエ加減ヘロヘロでしたが若いヤツらは元気いっぱいで年齢を感じてしまった。
その後は北九州組をレプラコーンまでピストン輸送して任務完了!一日目は無事に過ぎていきましたとさー。

ちなみに今回のハイライトはこの人でした。

gacha.jpg


これのおかげで、私は弾けなくなりました(笑い過ぎて)
スポンサーサイト



 Session & Live

0 Comments

Leave a comment