真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

St. Patrick's Day その2

と、いうわけでセンパト当日。まずは箱崎水族館で初心者向けセッション大会。Tくんが講師を務めるアイリッシュ講座のシメにセッションをやるぞ!というわけで駆り出されたのであった。昨日に引き続きかなんから3人参加、ということで彼らが泊まっているレプラコーンのマスター宅まで迎えに行く。

その後は、どこで飯を食うかという話になり、とりあえず箱崎近辺に激ウマのハンバーグ屋があるというギターKくんの情報をもとに箱崎近辺を徘徊。

ねぇ。

ということでなぜかインドカレー屋に決定。

ブログ主は行きつけのインドカレー屋でカレーを頼むと「辛さ50倍ネ」と勝手に決められるほどの剛の者である。ここで若人達にインドカレー通っぷりを見せつけるべく激辛を選択。


辛い。

辛いというか、香辛料入り過ぎて苦い。ドラクエ風に表現するなら「もえさかるかえんをはいた」てな感じである。Oh! Very Hot!

久しぶりに根性入れてメシ食った後は箱水セッションである。
今回は様々な方が参加されていた。チューンは実際に講座で使用された物が中心である。
箱水のマスター夫婦の奥様も参加されて和気あいあいとしたセッションになりました。
ここでやったチューンはかなり色んなところでプレイされてるとのことで、少しずつ完成度を高めていきたいと思います。ここからアイリッシュの裾野が広がるようにブログ主も頑張りやす!w

次は7月からですが、それまでにまたいろいろとイベントがある模様。がんばりますよ!

割と珍しい昼間のセッションが終わった後はレプラコーンへと移動。お次は毎度おなじみレプラセッション!

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment