FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

お花見会でアイリッシュ

それは、先週のSt. Patrick's Day Sessionでのことであった。

Tさん(面白企画担当)「来週の日曜とか暇ですよね?もちろん」

「いや、あの…その…(久々の予定なしなのでゴロゴロする予定が)」

Tさん「じゃあよろしくお願いしますね!」

母さん。僕に選択の余地はなかったよ。


と、いうわけで昨日は大橋の公園での花見に参加、そこでセッションしてきました。

例年よりも早く桜は満開。
IMG_1208.jpg

ヴィオラ時代は野外で演奏したことは何回かありました。筥崎宮の紫陽花祭りとか。
書いてて10年前だったことを思い出してちょっと凹む。TVの取材も来たんだぞw

IMG_1209.jpg
高いところが好きなかなんとこんばんどんK君。


野外セッションは初めてでちょっと楽しいw
とはいえ音が拡散されてしまうのでアンサンブルが取り辛いという難点もあります。解決方法はできるだけみんなで近付いて弾くことだけど、外だから窮屈な思いをしたくないのか、皆テキトーなポジションでプレイします。

Tさん曰く「もっとガンガン弾いてオッケーよ」とのことで、どうも音量は足りないモヨウ。なので途中からは音量マックスにしました。セッションであそこまで出すのは久々です。どこぞのアクロスでff叩き出すような勢いで弾きました。

そのうちみんないい感じに酔いちくれて輪になって踊ったりしてましたwさすがダンスミュージックw
ケーリーバンドか俺らw

そもそも花見するのも久々でしたが、そこでアイリッシュをプレイするというのも非常にオツなものでした。
名古屋のセンパトが船の上でセッションやってて、いいなぁなんて思ってたのですが野外でプレイする機会はこうも早くやってきたのでしたw楽しかったwまたやりたいw
スポンサーサイト



 Session & Live

0 Comments

Leave a comment