真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

血の涙

それは先日土曜日のことであった。
目がえらく赤かったのです。気にせず出かけて、鏡を見たところ驚愕。

目がこんなことになってました。
[画像]

※閲覧注意、マジで。心臓弱い人はご遠慮ください。マジで。

さすがに焦ってネットで調べたところ、「結膜下出血」の可能性が高そう。
と、いうわけで先ほど病院に行ってみたらやはりそう診断されました。

そんなにマズいもんではなさそうですが疲労などが原因だそうです。
思い当たることは多々ありますw
一週間くらいほったらかしてたら治るそうですが、実際に人に見せるとそれはそれは盛大なインパクトがある模様で、先ほど会社に行ったら「今日は余裕もあるし帰りなさい」と言われたのでお言葉に甘えておうちでブログなんて書いてるわけです。

痛みも特になく、多少目がイガイガする程度ですが、はっきり言って

いろんな人にこの状態を見せたい!

という30男にあるまじき動機によってこの日記は執筆されています。

できればネット越しなどではなく、実際に対面した上でお見せしたい。
そして「うわっ」とか「何やそれ!」とか、そんな感じのリアクションを楽しみたい。
でも会社以外の人に会うのはたぶん週末。それまでには相手のリアクションが「ふーん…」で済むくらいには沈静化してしまっているだろう。

残念だ。
こんなに安全で、なおかつ強烈なインパクトのある病気をゲットしたのにこれをアピールする機会がない。
実に残念だ。
スポンサーサイト

 日記

0 Comments

Leave a comment