真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

You Raise Me Up練習開始

っつーわけで夏にYou Raise Me Upやることになったので音を取り始めました。

You Raise Me Up - Celtic Woman

とはいいつつ↑のはC Majorでやってるみたいですが、今のとこブログ主はD Majorでやる予定。
イメージを持ちたいので荒川静香さんのトリノオリンピックの映像なんぞを探したりしてました。

"Danny Boy"を下敷きに作られた曲、っつーのは聴いててなんとなく分かりましたがシークレット・ガーデンがオリジナルだったっつーのは今日初めて知ったwこちらもかなりよい歌声です。


You Raise Me Up - Secret Garden

どちらにしろフィドルが音楽のかなり大きなウェイトを占めるのは間違いないのでブログ主の音楽性がモロ問われます。ちょっとビビり始めた。

イントロの自由のテンポによるフィドルがいきなりの重要ポイントだと思われますが、ここらへんは以前"The Ashokan Farewell"をコピってた経験を活かしてがんばりますw
スポンサーサイト

 World Music

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/30 (Tue) 23:21 | REPLY |   

まうんてん  

Re: タイトルなし

ですよねぇ。ヴォーカルの音域次第ってとこなんですかね?2回も転調するし。

2013/04/30 (Tue) 23:27 | REPLY |   

Leave a comment